i play latatap♪



latatapをはじめて10年位たちますが、
デザイン中心にホント『自分でやる』

を形にしてきました。デザインは全て
Tシャツはもちろん、大きい広告や

小さいバナーまで全て手がけております
illustlatorやphotoshop、3Dのソフト

も独学で学びました。動画編集や音声
の調整なんかも勉強しました。でも

最近思います。何でそんなやるんだ?
ってね。やっぱり視線の先にいつも

『遊び』があるから自分独自の表現
でそれを視覚化したものを見ていただき

たいと言う想いがあるわけなんですね。


身近にこんなイラスト描く人がいる
とかそんな感じで人に話し、伝えて

貰えたらそれは凄く幸せな事です。
見ていただけない事には自分の

作品はその人にとってこの世に
存在していないのと同じだからです。


ですのでこのblog、私のwebを隅々
まで是非見ていただいてイロイロ

共感しあえたら素敵だなと思います。
photo by latatap

忍者を探せ! 回答編♪

↑exsoup web LINK↑


6月の頭から出題していたプレゼントクイズ『忍者を探せ!』
とても難易度が高かったみたいで正解者は0人でした。

モヤモヤしてる方もおられると思いますので解説しながら
回答していきたいと思います。


まず簡単な所から。

TOPページから建物の1階部分(ドア辺り)クリック
1階部分拡大したらドアマットかドアをクリック
そしたら室内に入ることができ、一人目の忍者を右側に発見♪


次にチョット難易度が上がります。

TOPページから画面左上『antipop store』のネオン看板を
クリック背景が夜に変化し2人の忍者が出現♪


最後の一人はホントに難しいです。

まずTOPで赤いポストをクリック、赤いポストの正面
の画面に出たら建物の右側の水色背景をクリックすると
最後の忍者を発見できます。

ちなみにこのテレビゲームコイン投入口をクリックすると
実際にプレイできます。もちろん無料です(笑)


さぁ、皆さんどうでしたか?そうだったのかぁーとかイロイロ
感想あると思いますが楽しんでいただけたらよかったです♪

残念ながら正解者はおりませんでしたが次回があればまた
よろしくお願いします!

photo by latatap

忍者を探せ!6/30(sun)迄!



ボクのwebサイト exsoup.com に忍者が忍び込みました。





の4人です。全員見つけてくれた方の中から抽選で3名の方
に4キャラのうちお好きなキャラのTシャツを差し上げます。

見つけた場所を明記の上、お名前、ご住所、連絡先を明記の
上 exsoup.com 内にあるポストからお送り下さい。

ドシドシ後応募お待ちしております。 ヒント♪
photo by latatap

The Fall is Forest・・・神の領域??


何この足?新キャラ??

eena x exsoupのコラボ屋号で不思議な森の実写
紙芝居『 The Fall is Forest 』で人形のデザインと
プロダクトのデザインをeenaさんとしています。


そんな『 The Fall is Forest 』も新展開!!

とうとう神の領域に突入の予感・・・

で、『 The Fall is Forest 』のプロダクト
だって負けておりません!!!!!!!!!





JUGEMテーマ:アート・デザイン


photo by latatap

息をするようにデザインする

20121117_5108318.jpg
自分メモ

そこにコンセプト以外のよこしまな思惑を込めたらダメなんだ。

濁るしオゴリや慢心の火種になる。プレーンにフラットに考えて

これいいかもって思えばデザインすればただその事実だけで良くて

それ以上を求めたらダメなんだ。わかってるはずなのにな・・

人が同じ時間でできる事柄は決まっている。楽しまなきゃ人を

楽しませるなんて出来ないよな。イロイロ良く分かったな。

さーて何か食べよ♪
photo by latatap

動機

0178-8599483204-front.jpg
夜寝るときに静かに目を閉じて自分が一体何が好きなのかを又、

その動機を考えた。結局記憶は子供時代にさかのぼった。子供の頃
まだファミコンもない頃、ゲームブックと言うのにはまっていて

その挿絵を真似して描いた。今みたいにRPGとして剣と魔法の世界

が確立してないのと、イラストもアニメや漫画要素が全く無く、

西洋のインクで描いたイラストと言った感じで気に入っていた。

ゲームブックはyesなら12、noなら15みたいに

選択肢で分岐するのでページを順番に開かない本だった。しかし

メインは文章なのでイマジネーションは凄く膨らんだ。なつかしい
鳥山明の絵も凄く真似した。少し描けるようになったらいつしか

人に見せ、褒められる事が嬉しかった。分類みたいなものや、その
分かれているのがうまく集まって一つの造形をなしている物も凄く
好きだった。例えば輪郭で数字のイラストを描き、それぞれの数字
を色が被らない様にぬりわけるみたいな事が好きだった。

LEGOなんかも昔から好き。シンプルで飽きないデザインに惹かれる
様になった。そんな自分自身の好きという形容を出せる事ができたら

いいだけの話だった。今思い出した。毎回見失っては思い出し、

人は核心にたどり着くんだろうな。サァー楽に行こう。
photo by latatap

graniph award.2013に作品を出したッス♪



あの知る人ぞ知るTシャツ界のキングOFキングス
graniphの開催コンペ graniph award.2013に

作品を出展いたしました。まぁー出すのは自由
なので出してみましたってトコロです。今度は

世界中の人達と戦います♪ うぇへへへへ
photo by latatap

exso phone

 






photo by latatap

作業なう♪



1年に1回くる大事なお客様のお仕事。まごころこめて
製作中なのであります。

今日も谷戸山公園でルリビタキ見たのでパワーを
作業のモチベーションに変えて頑張ります♪

                     ではでは

photo by latatap

blog information

>> Latest art
>> Recent Comments
>> Links
<< ← new 2/32 old → >>





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...