HAND DRUMMER LATATAP 【 7月 8月 LIVE 予定 】

 

HAND DRUMMER Lata Tap 【 7月 8月 LIVE 予定 】

7/21(金) 22:00〜 大和駅路上

 

7/22(土) 18:00open 18:30start

長野・下諏訪 シューコム信州ツアー第二日

| チャーリーズハウス (前売3,000 当日3,500 D別)

 

7/23(日) 13:00open 13:30start

長野・上諏訪 シューコム信州ツアー千秋楽

| 1977 Acoustic Music (前売3,000 当日3,500 D別)

 

7/28(金) 22:00〜 大和駅路上

 

7/29(土) 20:00〜 各駅ミュージックvol.33@下北沢北口路上

rap カクニケンスケ dejembe ラタタップ 本格的にジャンベに

シフトしてから初の カクニケンスケとの即興‼

自分でも どうなるかわかりません

 

7/30(日)三軒茶屋オービット 緩音vol.7 モジュラーシンセの

新星、百武くん とhanddrummerラタタップの

究極化学変化的即興演奏がo-bitを 揺るがす!

https://www.facebook.com/events/307309849715177/?ti=as

16:00 100take -Live-

16:30 Chillsuke

【17:30 Lata tap aka 100take -Live-】

18:30 ΘTΘ 19:30 Genthee aka juno -Live-

20:00 AMA UU 21:00 Chillsuke

【22:00 ΘTΘ ft.Lata tap aka 100take】

23:00 end

8/13(日) 2017SUMMER BEERガーデン御岳

カフェ&ピッツァアクアヴィータ

https://www.facebook.com/events/296120010850638/?ti=as

 

8/16(水) 高円寺グッドマン リンボセッション

 

Hand Drummer latatap ( ラタタップ )

djembe奏者でありながら、手で叩ける ものは何でも叩く。

ジャンルを問わず、 様々な楽曲に対応するも、

即興演奏を 追求し、ソロで、あるいは他楽器との

即興コラボレーションを勢力的に行う。 一度聴いたら

又聴きたくなる 様な打楽器演奏家である。

 

#percussion #percussions #percussionist #drum #drums

#djembe #japan #instagroove #rhythm #streetmusic

#handpercussion #Improvisation #freeplay #jembe

#路上演奏 #即興 #パーカッション #ジャンベ #ジェンベ #打楽器

photo by latatap

7/22 7/23 ジャンべを上諏訪、下諏訪で叩きます。

遠征、初めてかもです。今からドキドキ

頑張ってきます。詳細は追って報告

 

します。諏訪近辺方々、ラタタップの

生ジャンべ、見に来てくださーい♪

 

photo by latatap

Z Wind Ups

 

結構前に中央高速のインターで発見して以来

トリコになっています。それまでは結構

 

ベアブリックとか好きだったのですが

キャラクターのPOPさとゼンマイでそんな

 

動きありえる??みたいな意外性が何か

好きでいつまでも触ってしまいます。

 

なんでしょうか・・・エンターテイメント

の全てが凝縮されているようで凄く方向性

 

へのヒントにもなっています。ボクは下の

コを一個持っていますがこれから見つけたら

 

集めようと思っています♪

 

 

 

 

photo by latatap

HAND PERCUSSION系 Tシャツ

あちいのでセールします。ハンドパーカッション

の人は全員着て下さい(笑)それ以外の人も

全員着て下さい。いうまでもなくハンドドラマー

ラタタップのオリジナルデザインです。

 

画像をクリックすると『 買え! 』みたいな画面

に行くのですみやかに購入してください。

 


 

photo by latatap

見てほしい、聴いてほしい、呼んでほしい♪

JUGEMテーマ:音楽

 

 

色々あるけど打楽器楽しく叩いてます。

もう長くやってるのでどの位叩くと

 

自分の手に馴染んでとか結構わかる様に

なって、日々の練習は全く苦じゃなくなり

 

ました。それよりもモチベーションの維持

が結構大変かもしれません。

 

やっぱり見てもらって反応があってって

次に繋がるって流れが一番自分的に

 

グッと来ます。なので僕のハンドドラム

見て少しでも何か心に刺さったりしたら。

 

応援のコメントがいただけたり、友人や

知人の方に『こんな奴いるよ』って

 

教えて広めてもらうととても嬉しいです。

ずうずうしいですね(笑)。まぁーでも

 

その位反応は自分にとっての滋養になる

のでホントあったら嬉しく思います♪

 

 

 

 

 

photo by latatap

思い過ごしのスランプ

先週の木曜あたりから日曜まで
なんだかんだでジャンベを叩き

続け、何か左手がうまく動かない
違和感が発生…モヤモヤしながら

westvoxで叩いたけど大丈夫だった
思い過ごしかと思ったらそのあと

相模大野で叩いたらまた違和感…
で、不安抱えたまま日曜スタジオ

へ…凄く調子良かった♪

うーん…調子の波があるの自体が
嫌なので自分なりに原因を考えて

みた…おそらく最近路上でオマワリ
さんに注意されまくっていたので

叩く時のショットの強さをセーブ
してたのが原因なのかなと思って

みたりそうでもなかったり…

photo by latatap

ホントストリートって面白い♪

まぁー今日もまた叩いて来ました
大和駅路上。色んな人が色んな

考えでボクに話しかけてきて色々
納得して『また見に来ます』と

言ってくれます。嬉しい限りです。
最近外人さんで財布の小銭入れの

全てを投げ銭でくれる人がいるの
で外国のコインが結構たまって

きてて、面白いなーって思います。

5/26(金) 大和駅路上 22:00〜
5/27(土) 町田 westvox
6/2(金) 大和駅路上 22:00〜
6/4(日) 阿佐ヶ谷 yerrowvision

で叩くので良ければ是非♪
LINE ID が latatap なのでLIVE

情報が知りたい方は繋がって
是非下さい。




photo by latatap

迷子

今日食材を買いに駅の近くに行った
外はどしゃ降りの雨。駅の100均に

用事があり向かう駅の階段の下で
小さいメントスの容器に糸つけて

引っ張ってキャッチしたりを雨に
うたれながらやってる5歳位の男の子

がいた。もう全身ビチョビチョ
だったのでたまらず近寄って話

かける。
『オイ子供。お母さんとか近くに
いないのか?』

無視。

と言うか聞こえていないか知的に
障害があるかのどっちかと確信。

とりあえず辺り見回して親らしき人
探しつつ、屋根のある所に子供を

避難。通りかかった女性が駅の反対
側の交番に連れていってくれる

との事でお願いし、交番に行った。
コンビニで買い物し、子供がいた

場所を見ると、遊んでいたメントス
の空容器。彼にとって非常に大事な

ものだと思ったので拾って交番にいる
子供に渡してあげた。


帰宅して30分位したら交番から電話が
あってお母さん見つかったって報告

が来て一安心…


photo by latatap

soundcloud にあがっている音達

自分名義でも他の方のユニット参加でもsound cloud

にお世話になっております。特に自分が印象に残って

いるものをピックアップしていきます。

 

ベース烏賀陽さん モジュラーシンセ百武くんとボク

にゲストの方が参加するインプロレコーディングです。

 

3-2

https://soundcloud.com/ugadub-427885321/20170129-3-2

 

Jesse Glass さんとDavid Hoenigmanさんという

ポエトリーディングの方をお招きしての録音でした。

 

 

別の日にフルートで多方面で活躍されている斉藤真紀

さんとの録音もしました。日本のお囃子の話で盛り上がり

 

その勢いそのままに録音したのが下記URLです。

 

Ohayashi funk

https://soundcloud.com/ugadub-427885321/20160207-3-take1

 

次にボク個人のSOUND CLOUDですが、

 

この間町田のlive house westvoxでソロ演奏した時に

PAミキサーのステレオアウトから直接録音機器に録音

 

マイキングも打面にピエゾ、下からコンデンサー

上空から指向性のマイクと豪華だったので

 

レコーディング並みの音になったのでその二つのソロ

に『 風 』『 土 』と名前をつけてお届けします。

 

『 kaze 』

https://soundcloud.com/lata-tap/djembe-kaze

 

『 tuchi 』

https://soundcloud.com/lata-tap/djembe-tuchi

 

 

 

photo by latatap

blog information

>> Latest art
>> Recent Comments
>> Links
← new 1/209 old → >>





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...